よくあるご質問

サービス内容

1. Q:ジャパニーズローカルグッズとはどのようなサービスですか?

A:日本の地方で生産・加工された特色ある農産物や加工品をネット上で直販するサービスです。

配送について

2. Q: 注文後、商品はいつ届きますか?

A:毎週日曜日に発注確認し、月曜日に発送いたします。日本国内であれば、通常、発送後より3日以内で到着いたします。

3. Q: 配達日時は指定できますか?

A: はい。配送時間につきましては、午前中、14時-16時、16時-18時、18時-20時、19時-21時よりご指定いただけます。

4. Q: 受け取れない場合はどうしたらいいですか?

A: 宅急便の不在票をご覧になり、再配達の依頼をしてください。なお、不在が続く場合は宅急便のドライバーよりご注文時にご登録された電話番号へ直接ご連絡させていただく場合がございます。

5. Q: 送料はいくらですか?

A: 北海道へは1,540円、東北へは1,100円、関東・信越へは970円、北陸・東海・近畿・中国・四国へは870円、九州へは970円、沖縄へは1,350円です。
ゆうパックにて、60サイズでの発送になります。

6. Q: 配送先の変更はできますか?

A: はい。お手数ですが、こちらのフォームより変更希望の旨と変更後の住所をご連絡ください。なお、すでに発送準備に入っている場合、今回のお届けからの変更ができかねますのでご注意ください。

7. Q: 自宅以外に配送はできますか?

A: はい。購入手続きの際に、「別の住所へ配送しますか?」にチェックを入れ、ご希望の配送先の住所をご入力ください。

返品について

8. Q: 返品はできますか?

A: 商品管理には万全を期しておりますが、万が一特定商取引法に基づく表記に記載の条件に該当する場合は、返品・交換を承ります。商品到着後10日以内にお問い合わせ窓口までお申し出ください。
なお、ご注文完了後のお客様のご都合によるキャンセル・返品は原則お受けしておりませんので、予めご了承ください。
返金はいたしかねますので、予めご了承ください。

お問い合わせ先について

12. Q: 質問があるのですが、どこに問い合わせればいいですか?

A:こちらのフォームよりお問い合わせください。
受付時間:10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
運営会社:ひとまちplus合同会社